見出し画像

新入りさんたち


気がついたらもう4月ですね
今年は桜の満開期間が短かったような気がしたのですが気のせいでしょうか?

シーズンが終わり、咲き殻がお店の前にそれはそれはたくさん落ちていて、一生懸命箒で掃いては風に飛ばされ、を繰り返しています。


役目を果たした桜たちに別れを告げて一掃するお仕事、、
そう考えると、ただの作業ももう少し意味を持ってできるのかもしれません。



お花見にぴったりの時期は過ぎましたが、
お店では おそらく4月いっぱいまで、
"桜のクリームソーダ" や桜を使ったお菓子など
お出しする予定ですので、お好きな方はぜひお越しください🌸

見ているだけで幸せになれる可愛さです


さて、先日お休みを頂いておりました、
3月29日に みんなで新しい食器の買い出しに行ってきました。
笠間焼と益子焼の器を買いに、
茨城県の笠間市、栃木県の益子町まで行きました、が、結構遠かったです。。😂

全部で5店舗見て回りましたが、
それぞれ雰囲気が違ってとても楽しかったです。

訪れた店舗はこんな感じです

茨城県笠間市
つかもと さん、回廊ギャラリー 門 さん、ギャラリー舞台 さん

栃木県益子町
陶庫 さん、もえぎ 城内坂店 さん

新入りさんたち
左下は小石原焼
お気に入りは右側の青チェックのお皿と、
真ん中の水色のカップです


新しいお皿たちを迎えて、棚から出す時や提供する時、洗う時など、より丁寧に扱うようになりました。
お気に入りだけを贔屓することなく、既存のお皿たちも満遍なく登場させることを心がけています。
選ぶ楽しみが増えて嬉しいです🍸


そしてお皿だけではなく、お店で働く人も、
新しい方がちらほら入ってきています。
それぞれの個性や得意分野を活かして、補い合いながらやっていけたらいいなと思います。

新生活 一緒にがんばっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?