見出し画像

復習は必要?

韓国語教室に通い始めた!
よい先生に出会えた!

じゃあ復習は必要ない?
残念ながら答えはノーです。

人間は忘れやすい生き物。
レッスンで学んだことも次の日にはすっかり忘れて、1週間後には何も残っていないかもしれません。

でも決してたくさんの時間の復習が必要なわけではありません。

単語を目につくところに貼って朝起きたら読んでみる。お昼休みに書いてみる。

5分でも。
単語ひとつでも。

0でなければ積み重なる!

もちろん、どんどんレベルアップを目指す方は、気になる教材を購入して勉強したところの範囲を復習したり、音源を聴く。YouTubeなどで学習動画を見てみる。真似して発音してみる。やればやったぶん積み重なっていくのが言語学習です。

もちろん成長が見えなくて落ち込む時もある。
それも含めて学習の楽しみなのかもしれません。

💚お知らせ
学びのマーケットストアカにて入門者さん、初心者さんのサポートレッスン提供開始しました。


↓こちらはまだ勉強をはじめていない方向けです。

韓国語勉強したいけど……
難しいのかな……悩んでいる方、ぜひお待ちしています。なんにも知らなくて大丈夫です。

むしろなんにも知らない方大歓迎です。

お会いできることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?