見出し画像

韓国語レッスン裏話②

ストアカにて入門者さん、初心者さんの韓国語レッスンを提供しています、こぐまです。

今日は「レッスンをいかに知ってもらうか」のアプローチに苦戦しているよという裏話です。

3月にストアカにてレッスンをオープン。ありがたいことに一緒に韓国語の学びをスタートしてくださっている方もいらっしゃいます。

どうしたら楽しく学習を継続できるかを考えながらレッスンに臨んでいます。

が、しかし!
なかなか予約が入らない!

ストアカでは、何名の方がレッスンのページを見てくれたかわかるのですが、いつも1桁台。時には0のことも……。

まずはレッスンのページを見ていただかないことには始まらない。もともと目立たないように生きてきたわたしには、いかにして目立つかは難題であります。

華々しい経歴があるわけでもない、スキマ時間を利用して学習を続けここまでやっとたどりついた普通の自分をどうアピールしていくか、課題です。

だからこそ、存在を発見し、ストアカに登録し、レッスンをリクエストしてくださるということのありがたみを感じています。

そうして出会えた生徒さんが楽しく学習できるようサポートを続けたい、いまは焦らずにゆっくり進んでいきます。

韓国語をスタートしたいみなさん、いまならレッスン枠ガラ空きです(笑)
お会いできることを楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?