見出し画像

自分にも人にも優しくなりたい

つぶやきにはおさまらなかったので記事にすることにした。

悔しいくらいかっこいいー
この友人にnoteを教えた。

数年前、僕はある事(記事にしました-親の愛をー)があり生きる事に疲れ切っていた。ずっしりのしかかる責任。僕にしかできないと思い込んでいた日々。コロナ禍もあり、孤立してどんどんと考えられなくなった。

なんとかそのしんどい日々を乗り越え、時が過ぎて昨年から娘達へのカミングアウトの件もあり人生を振り返る事を始めた。すると「俺ってめちゃくちゃ頑張ってきたやん!偉すぎる!」と自分を褒めたくなった。

その時その時で乗り越えてきた。一番辛いと思った数年前もなんとかやりきった。気がつくと髭や鼻毛に白い毛が混じっていて、ここまで無事にこれたのかーと感慨深いものを感じた。


44歳だよ、俺ら。
よく今までやってきたと思わん?

もうひと踏ん張りするにしても、体が資本。とりあえず痩せとくから、今年は冬山行こう。せっかく買ったアイゼン使いたい。

それと、長生きしよう。
せっかく生きながらえた命、老後をみよう。
きっと老後はもっと楽しくなるはずだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?