見出し画像

えびす神社と´・ᴗ・`♡こま犬


数年前からお参りさせて頂いてる、

商売の神様、えびす神社へ行きました。


混雑を避けるため、お正月休みの参拝をやめて、昨日の16日  お日柄が良いということで、お参りに行くことにしました。


お天気もいいし

土曜日だし

お日柄も良いし 

もし混雑してるようなら、諦めようかな…と

ドキドキしながら神社へ向かったところ、境内は

ガラン!シーン!…(;・・)静か~

想像以上に人は居ませんでした。

画像4

大変なことも多いご時世ですが、

これからの夢を応援して下さい(*_ _)

と、恵比寿様にお願いしました!


お参りの後、おみくじ引いた( ・ᴗ・ )吉♡


たくさんの色とりどりのお守りが並んでいて選ぶのが毎年の楽しみです♪


境内の写真を撮らせて頂きました。

神社では翌日お祭りが予定されているらしく、おめでたい飾り付けがたくさんありました。

画像1


画像2

画像3

神社の門番こま犬さん´・ᴗ・`スキ♡

神社の両脇に座り神様を御守りしてました。


神社によって、こま犬の表情や雰囲気が全然違いますね。

こちらの、こま犬さんは怖くない!                   かわいい~´・ᴗ・`♡


画像5

想像以上に人が居ない!


ゆっくりお参りは出来ましたが、人っけのない神社はさみしいものですね…

来年は…

にぎやかな初もうでになるといいな~                 ( ・ᴗ・ )♡