見出し画像

にらの花咲いてた


夕方の犬のさんぽ、いつもと同じ時間なのに外は薄暗く感じました。

だいぶ日が短くなってきたようです。


でも、台風の影響もあるのかな?9月になったのに気温は高いし、すごく蒸し暑い。


田んぼで写真を撮ってると、季節が変わってきたのを感じる。

散歩道に ひっそりと、白いにらの花が咲いてました。


毎年  9月くらいに見かける  地味な花。


にらの花を夕方の風景をバックに写真を撮ると、輪郭がくっきり浮かんで見える.*・゚ .゚・*.


昨年は写真を撮る前に、いっせいに草刈り機で狩られてしまった。 台風も多かったし。


コロナの影響で、地区の掃除も草刈りも中止になって、今年は雑草も花も、自然のまま手つかずのまま残ってる。


そのせいかどうかは?分かりませんが、今年はトンボや昆虫達も多い気がします・・・ブンブン飛んでる!

気のせいかな(・・?)



今日の月は   おうし座。

太陽は    おとめ座。


あと   もうちょっとしたらコスモスが咲きはじめる。

台風が少ない秋になるといいのにな~*・.゚・*.

画像1


画像2

地味な花だけど好き、にらの花(´ー`)