![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/53689497/rectangle_large_type_2_03223c82884548b4f0917cbcf234bcdc.png?width=800)
唐揚げ🐓
最近近所に唐揚げテイクアウト専門店がアホみたいに増えてる。
コロナの影響で家で食べ飲みが増えた影響なのか。
仕事終わりに家で唐揚げを作るかと思うと面倒で作らないから、揚げたてのテイクアウトは良いよね。
個人的にタピオカの次は唐揚げブームなのかと思う所存であります。
んで、さっき唐揚げ弁当を買って食べ終わったところなんですけど。
1つ感じた事があって、
今回唐揚げ弁当(唐揚げ4個ご飯普通)
ってのを頼んで、出来上がりを待ってて、番号札呼ばれて取りに行ったら、
店員さん「申し訳ありません。唐揚げ1個小さかったので唐揚げ1つ多く入れてます!!」
僕 「あっ、ありがとうございます!」
この時弁当の中は蓋してるので見えなくて、帰って食べようと思って蓋開けたら、まあ元もとの唐揚げがでかく、どれが小さい唐揚げかわからなかった。
「え。全然変わらんやん。ラッキー😚」て感じです。
この15秒ほどのやり取りに、お店のサービスが詰め込まれていた気がします。
唐揚げ小さくても黙って渡せば何もわからない。正直気づけない(笑)
計り売りならまだしも、個数売りだからね。
ピンチをチャンスに変えてるなと感じました。
まっ、ピンチではないかもだけど。
お店はできたばかりのお店で、新規のお客さんにリピートして貰うためにやっているんだとしても、継続できたら素晴らしいサービスですよね!
今後も楽しみです!
ただ、自分は心が汚いせいか、お店の戦略なのかなって分析しちゃいました。
分析を語るとホント変な奴になるので、心の中にしまっておいます。。。🤣
夜は唐揚げとハイボールで決まりっ😳🍻
以上、唐揚げとサービスについてでした。
ありがとうございます。今日も自己満完了です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?