見出し画像

つながり

昔の話、妻と喧嘩をして「もう二度と口を聞くもんか!」って思ったことがある。
喧嘩の理由は覚えていないので、とってもしょうもない事だったに違いない。
(*´艸`)

でも、一回しゃべると、すぐに普通にしゃべるようになった。

確か昔もこんな事があったような・・・。

そうそう、オカンと言い合いになって、「二度としゃべるか!」と思ったことが何度となくあった。
理由はあり過ぎてわからへん。
でもくだらないことやと思う。
その時は大事やと思ってたんかもしれんけど。
僕は自由が本当の意味での欲しかった。

それはさておき、一度しゃべると普通にしゃべってしまう。あまつさえ、冗談なんか言っちゃって団欒してる。

友達と喧嘩したらそうはいかない。
もう一回話す機会がない。
だからといって、気を使い合うような付き合いはウソやと思う。

誤解や意見の食い違いに勘違い。
関係が変になる可能性は山盛りある。
そんな時でも、顔をまたあわせることができる場所って大切だと思う。

そんなつながり続けることができる地域づくりをしていきたい。
居場所って大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?