見出し画像

#6 よく食べ・よく寝て・よく動く

  こんにちは。Yuです。
 「心を磨き、他に尽くす」を人生のテーマに、日常の気付きを言葉にしています。

 聞きなじみのある方も多いかと思いますが、私たちが幸福感を味わう土台に、食事・睡眠・運動があります。
 「よく食べ・よく寝て・よく動く(よく遊ぶ)」。幼少期から、親や学校の先生から聞かされてきたのではないのでしょうか。

 これら3つは私たちの心身の健康を支え、元気の源であるとつくづく感じています。

 それぞれをより具体的にするのであれば、良質な栄養素を摂取できる食事、睡眠の十分な量と質の高さ、心身に負担の少ない適度な運動となるでしょう。

 まずは自身の生活習慣を見直し、「よく食べ・よく寝て・よく動く」ことから実践することで、他者貢献に至るエネルギーを養っていきたいと思います。

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 またお目にかかれる日まで。
                                 Yu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?