見出し画像

後輩に悩みを打ち明ける先輩って信頼度高くないですか?

仕事場の先輩のSさんが仕事のあと少し悩んだ顔をしていたので「どうかしたんですか?」と聞いてみたんです。

するとSさんは「実はね、こういうこと悩んでるんだけど…」と話してくれました。

もちろん後輩の僕が何かアドバイスすることはなく、ただSさんの話を聞くだけで終わりました。

このとき感じたんです。

先輩が後輩に悩みを打ち明けるってすごくない?

みんなできることじゃないですよね。

プライドが高くて後輩に弱いところ見せられない先輩がほとんど。僕も心当たりあります。

でもSさんはいつも「最近こんなこと考えてるんだけどどう思う?」とか「ちょっと聞いてよ」みたいな感じで気さくに悩みを打ち明けてくれます。

しかもSさんは他の先輩と比べて仕事ができる人なのに、ですよ。

僕にとってSさんみたいな先輩って信頼度がすごく高いんですね。

周りにそんな人いませんか?

Sさんがオープンに話してくれるので僕もSさんに悩みを聞いてもらったり、たまに冗談でふざけてみたりして甘えちゃうんですよね。

そういった先輩がたくさんいる仕事場だと働きやすいんだろうな。そして自分もそんな先輩になりたいなと思えました。


Sさんへ

今日も悩みを打ち明けてくれてありがとうございました。

僕もSさんみたいになれるように努力しますね。

また明日から一緒に頑張りましょう!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?