見出し画像

金曜夜にあった出来事

昨日でとりあえず終わりました。
はぁ。いろいろあったなぁ。

今日から夏休み。
部活は今日なぜか10時から。朝一がよかったのに。
明日は休み。
月曜日からは三者面談

って訳で、
昨日はとある方たち計4人で会うことになり。
全員同い年。
わたしだけ独身。

最初はなんだかんだでワイワイしていたんだけど、私ともう一人お酒を飲まない人が居て、その人は山田さん(仮名)

他2人が
「なんで飲まないの?飲めたよね?」
山田さん
「実は赤ちゃんできてちょっとふくらんできたけど笑」


「え!うっそ!おめでとう〜!すごいすごい!!やったね!」

山田さん
「ありがとう。」


「つわりとかお腹大丈夫!?昼に会った方がよかったよね?めでたい!ジュースで乾杯しよ!」

川田さん(仮名)
「昼はうちら会えないし笑暇じゃないから笑」

山田さん
「私は昼でも夜でも大丈夫」

川田さん
「って言うか、あっさりできたね。あたしなんて出来なくて苦しいわ。前も注射打ってきたし」

しばし沈黙

谷田さん(仮名)
「性別教えてもらうの?」

山田さん
「私は教えてもらわないつもり。」

川田さん
「生まれるまで何があるかわからないから、あんまり楽しみにしない方がいいよ。正常児じゃないパターンもあるから笑」

職場の食事会断ってこっちに来たのに。
結局これ?

気持ちわかるよ。
いろいろあっただろうし、今も治療したりしてるみたいだし。
でも、私たちが未婚のとき(私はまだ未婚)散々見下してたような気がするw
私はあまり気づかなかったけどw

ホント
こういう雰囲気になるのつらいわ。

二度と会うことないだろうなぁ。

川田さん
「こげってまだ相変わらず独身?笑」(いきなり話を振ってきた)


「うん。独身だよ〜仕事忙しいを理由に」

川田さん
「いや、仕事だけじゃないでしょ。結婚できない理由笑
あーごめん。あたし帰るわ。」って本当に帰りやがった。

いや、帰った方が良いけど。

私以外の2人は性格が温厚だから
「お姑さんに何か言われたのかな?」
「病院で何かあったかな?」
「こげがつらかったね。ごめんね」なんて言ってましたが、私はイライラムカムカ。
でも、3人で
山田さんの超音波写真?
なんだっけ?あかちゃん写ってるの見たりして興奮

あと、
谷田さんの子どもネタ聞いたりしている時に、あれ?谷田さんの子どもが通っている、小学校って前か今高橋さんが働いてたような、、、って思って。

高橋先生(ちなみにずっと仮名)って知ってる?

え!?
知ってる!めっちゃイケメンの?


「そうそう!!!」

谷田さん
「今6年生でさ〜。優しいしとにかくイケメンだよね。知ってるの?」

結婚相談所で知り合ったなんて言えず笑
濁しましたが。

谷田さん
「参観日で必ずすれ違うときに挨拶してくれるし、イケメンだし、優しいって言うし、休み時間必ず学年問わず外で遊んでくれるって」

へえ〜。
やっぱり高橋さんいいわぁ。
今更ながらキュンキュンしてしまうわ〜。

どうしよう。
第三者から褒め言葉を聞くとフラフラしてしまう自分がいる。

そんな訳で、昨日の食事会
信じられないくらいむかついたけど
信じられないくらい胸キュンになった自分が居て困る&反省💧

そして、川田さんはグループLINEに

ごめんなさい。
またみんなで会いましょう。

って書いてて、
他2名は

もちろん!とか送っていた。
みなさん大人ですね。私は既読無視したい。

今さっき
高橋さんより
「夏休み入ったね!
今日部活?夕方時間あったら何か食べに行かない〜??」と連絡が!

やだ。緊張してきた。
どうしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?