見出し画像

1月6日~8日!小学生×2&高校生の3児を連れて、はじめてのスキー⛷母は20年以上ぶりのチャレンジどうなる?

割引あり

行ってくる

パパは釣りにはついてきてくれるんだけど


釣りは好きらしい

スキーは絶対に行かない、というので、ワンオペ子連れスキーにチャレンジ

でも、本当にひとりだと無理だった

共同親権のおかげさま!!!


  • 宿の手配

  • 当日スキー教えてくれそうな人

  • 教えるまでではなくても子どもの相手してくれそうな人

共同親権やってたご縁で出会った仲間たちが駆けつけてくれることとなり、これまた、夏のキャンプを彷彿させるノリ

宿が決まってスキープランでスキー場が決まって、行くとなったら、スキーを楽しめる準備をはじめ(さすがにレンタルもするよ)、あー、なんか大学のとき、スキーの授業取って、ちょっと覚えただけで、いろいろ行ったよな~なんて思い出したりして(あのときのあれこれどこ行ったのだろう?)

松本生まれのお兄ちゃんの保育園は例年雪遊び用に、スノーウェアの用意があったと思うし、実際、そうやって遊んだこともあった

東京に引っ越してきてから生まれてきた下の妹弟はさすがに、雪自体が初ってことはないのだけど、普段慣れていない東京の街に大雪降って積もったら、事故レベル・・・

いつも自転車で送迎する道のりが遠すぎて、保育園からソリで帰ったこともあったかも

そのソリは、芝すべり用に用意したものだったのに、大活躍?!

ついに!よ

本気で雪遊びしてみようよって!!

本当は、幼稚園の年長さんになれば雪遊びお泊り会が卒園前にあったりするのだけど、コロナ禍で行っていないのである

どうなるかな~

昨年夏も久しぶりに屋外プールを堪能して、水着も新調して、その後も屋内プールに通ったりと割とはまったのだけど、あのー荷物のレベルが違うね

気軽なノリでは難しいのだと痛感する
まして、子連れ

でも、やっぱり、当時広島で育っていたけど、何回かは雪遊びに連れていってもらったことはキョーレツな思い出として印象に残っているし、しかし、スキーまでは挑戦できてなくて憧れていたからか、大学になって自分で学びに行ってからは友達とも滑るという具合に

授業なので、けっこうしっかり教わったりして、初めてでもそこそこ滑れるようにはなったのだった

教育学部の大学は幅広い人材が集まっていて、水泳の名選手のような人もいたように思うけど、しかし雪の上だと、うまく”泳げない?!”なんてね、苦労している人もいたような

娘はブレボーも上手だからスノボもできるのかな

もうムリっていうオチもありうる

何でもいいよね 体験☆体験!!

まずは無事に蓼科にいこう!


で、夜ははりきって、共同親権コンテンツを用意したので、ハイブリッド企画

Coそだてメンバー向けだけど、下記よりご購読者やメンバーシップの方には、URLご案内いたします

ついでに、プログラム概要もメモ的に貼っちゃう

また行くこともあるかもしれないから参考になるし
さらに、スライド資料も一部貼っちゃおう!

共同親権を考えながらのCoそだて推し活合宿

安全祈願で楽しんできます!

ここから先は

1,042字 / 8画像
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!