見出し画像

オレンジの思い出が届く

昨日は長い長い共同親権dayであった

午前中のことは途中記した

午後は集会から参加

シャアさんがこまめに実況

間のデモの様子は,弁護士会の上の方から見ていた

動画で見たら迫力が伝わってくる

院内集会も,それぞれが自然発生的に提訴して,気づいたら4つのグループ,6つの国賠がある中,初めてのパネルディスカッションという画期的な企画が,期待以上に濃厚でいい!

その中でも,最初の国賠アクションの勇気の意味が改めて響く

国賠が2倍,3倍に増えること

ときどき,全国一斉提訴だ~なんて🍊呼びかけているけど,同じ発想を上野先生から聞けたことが,とてもよかった!!

制度の問題だから,全国に当事者がいること,各地方で提訴されれば,各地方のメディアも気づいてくれる

それが国民への周知となって日本を変える力になる

📘の案内も知る

そして,プペル

思いがけず運命的な流れで?(命を狙われていると思われたのがきっかけ??)プペルプロジェクトの発起人と意気投合してしまう展開に☆

信じて,信じて,世界を変えろ

すっかり,脳内エンドレスプペルソング~♪

な具合に,昨夜はサイゼリヤでの懇親会までいたため,ちょっと一息つく必要があったところ,大阪の思い出が届く

とってもあったかいパンフレット

クラファンリターンでいただきました!!

本当にちょうどいいタイミングで嬉しかったのだけど,ご丁寧にもご連絡いただく

あれから,2か月半?とってもいろいろなことがありすぎて,濃厚な日々過ぎて,あっという間だったから,今日このタイミングで届いたことがとっても意味のある偶然にも思う

このパンフレットは将来,共同親権記念館にて展示されるだろう歴史的な書になると思う!!

親心がいっぱいあふれている🍊

当事者には当事者にしか語れない言葉がある

法律専門用語では敵わないメッセージが表現できる

それは,もう遠慮することなく,腹の中にある思いをのままを言葉にしていけばいいんだと思う

悲しみや憤り,怒り,辛さ・・・それもそこに親心があるからだったりする

だからこそ伝わる重み それ以上にポジティブな表現から伝わる強さ

いろいろな運命が織りなす運命あってこそ,今日も全力共同親権

令和のお父さん・お母さんががんばって,親子を泣かせない未来を創っている

恩送りよろしくお願いいたします。

ここから先は

61字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!