見出し画像

これも親業~サンタクロースにリクエスト完了☆クリスマス間近!学期末のお楽しみ会でお笑い係を務めるわが子のために!!家族でネタづくり&リハして応援

写真は、わが家のドジョウです

ツボがお気に入りなようす
金魚とは悲しいお別れが続きもしたけど、なんだかんだここ1か月を超えて穏やかにすごしている

ドジョウトリオは、水槽のおそうじ係としてやってきて、金魚たちに何があろうとも元気に泳いでいる

ありし日↓

note開拓して、他の方のnoteを読んでは、スキ♡してフォローするのも積極的になってきた!!

今日は、家事事件手続法の条文とか読んだりね

期日ハシゴの仕事もしつつ、だけども、合間に、サンタクロースミッションもこなし、この季節の忙しさ、よ・・・

百人一首大会に向けた日々の特訓もある中、なんと、かつて兄もクラスメイトとコンビ結成してコントしたこともあるが、まさか、弟も小1にして、お笑い係を務めていると知って、急遽ネタ仕込み

いろいろなお笑い芸人をチェックしつつ、なにせ、小1のクラスメイトがウケてくれるには、わかりやすいノリがいいのでは、あれこれ、一緒にネタづくり、相方のセリフは姉が代読したりと、リハーサルも

うまくいくかな~~~

基本的には不登校知らずで友だちに恵まれ学校に楽しく通っている兄だけど(今高校生)、かつて、なんか元気なく静かに帰ってきたことがあって・・・

それはどうも、コントにトライするもウケなかった、、、?みたいな???

お笑いって難しいよ?!


ボキャブラ天国どハマリした青春時代を
過ごしたからこそわかる!!


厳しい世界よね~~~

セリフははっきりと!思い切りよく!!

あくまで、観客の方を向いてしゃべること!!!

さぁ、しかし、毎日、今日本番できた?と聞いてみるものの、小1なので、帰りの会のとき、忘れた~もあるし、先生いなくてできなかったーなんて空振り続き

リハーサルではバッチリよ☆

お笑いのネタ仕込みをあれこれするのも、家族だからこそ・・・

おやこの時間はたからもの


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!