見出し画像

22日に寄せて

子どもの権利条約を一条ずつ読んでみて学ぶ日々を続ける中、今月も22日を迎えました!!

ただいま、工事中のマガジンの準備をしつつ、また、さらなる祭りの盛り上がりを期待しつつ、はて、この平日の22日をどうしようか?なんて、よぎりつつも、自分ごと期日もあったりで、筆はすすまず。


そんな中、Facebookの思い出機能が教えてくれたのが、こちらの記事

運命を感じてしまうね☆

11月22日がFacebookでの友達記念日☆だったのも奇遇だったけど、(1月)22日に、りむすびさんブログに登場する、という絶妙なめぐりあわせ!!

3年前の、「取材」っていうのは、お蔵入りのあのことだな~とよぎるのだけど、0歳児と一緒に、高裁の判決を傍聴して、いろいろあって。

あの頃語ったことと今も同じ景色に見えるかもしれないけど、明らかに加速しているわけで。

ここから、3年後、どうなっているだろう?

この3年間の軌跡をふりかえれば、より加速的に、ひょっとして、って夢が膨らんでいく。。。


3年後、、、中3と、小2と、最後の小1の壁を控えるような状況で、何を想う?


3年後を想像するなんて余裕なく駆け抜けてきた、とも思う。

とはいえ、ぼんやり夢に描いていた動画配信も果たした!
(まだネタはあふれている。。。がある程度溜めてから、新作を用意したい)




地元で、やりたいこと寄りのイベント企画も立ち上げた!!

最先端家族チラシ

おやこの時間も大切な宝物


でも、今、ちょっと違う意味のおやこの時間に直面していて、しんどい 健康であることって、意外に難しく、辛く・悲しく大変な時間も訪れることも知った

それでも、だからこその、家族であって、すなわち。。。

そんな想いを込める1年になるだろうことは、現在工事中のこのマガジンに詰め込んでいく。

手探り、正解のない挑戦を続け、自分ごとも、我ながら直情的にしか行動できなくて、真正面からぶつかって傷ついての中に扉を開く鍵を見つけてっていう連続の中・・・。

何の約束もない、アドリブのクエストでたどり着く、ひとつの手応えに、いちいち感動し、事件に育てていただく、離婚後子育て応援弁護士が、ここにあり。

また、新しく歩みだす気持ち

来月の22日は、講座を企画していきます!

全国のみなさま、どうぞご関心ください~



親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!