見出し画像

親子交流にオススメ☆子どもと馬と咲いていない桜を見る回2回目…

朝ドラからの

国会ウォッチ

東京を離れ、おやこの時間を過ごしてきました

休日のような、でも、旅先で、共同監護実践ファミリーとの交流もあって、すっかり、共同親権研究活動であった

親子交流歴の長いベテランお父さんが、よくお子さんを連れてきたという乗馬体験を我ら親子も初体験!!


お出迎えいただく

体験乗馬とパカパカ散歩(外乗)にトライして、キャーキャーいいつつも、30分以上は馬に乗ったというか乗せられたというか

穏やかで賢いお馬さんに担当いただいたおかげで、安心と緊張の中無事によき経験をすることができたのである!

紹介いただいたお父さんによると、親子交流の度にレッスンを重ねて、親子で上達したとか!!

受験時期や他の部活で一時中断したあとも、また乗馬に連れていって、と言って、年齢を重ねても、親子の思い出深い体験がまた親子の時間を導いていく

単に体験するだけじゃなく、認定テストをクリアしよう、とか、グッズを集めるとか、目標を持つと続けられるようになったり

とても、日帰り交流で頻度が乏しいとそうは経験さえできないことだけども

ゆったりした時間で大切な経験をして、そして、のんびり帰宅しても親子共に過ごし、思い出を振り返りつつ、リラックスをして、ってなると当然宿泊をして、そうやって、また日常に戻るという共同監護の意味によく触れることができた!

学童を卒所して、春休みらしい春休みを過ごす中でこれからの過ごし方なんかも親子で話し合ってみたり

親子旅(途中国会審議ウォッチあり)はサイコーであった

明日は大仕事をこなしていく!


惜しむらくは、桜が、まだ咲いていなかったこと…

せっかく名所だってきいてきたのに!



二分咲きか?


乗馬の前にもくば
実は、歴史深い有形文化財!

10円で遊べるってすごい!まだ動いていた!

明日の仕事を張り切ってやれそう〜

また親子旅できるよう、日々の意識も高めていきたい✨


この記事が参加している募集

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!