最先端家族チラシ

令和2年2月15日 いろいろな家族のカタチフォーラム開催告知

今朝の読売新聞の1面の特集令和を拓くで、家族像 私が選ぶ、とあった。

共感する記事で、来月開催するイベントと重なるものがある。


最先端家族チラシ

第1部は、共働き、共育児をする、現代ではフツーな家族、パパも育休取得するし、ママも海外赴任に挑戦しちゃうような家族を描いた映画の上映会から導入

「わたしのヒーロー」の監督さんもお越しいただく予定です☆

短編だけど、泣きっぱなしだったオススメの映画!!

これを小平で鑑賞できるってだけでも、意味があるので、お近くのかた、ぜひぜひ!!

第2部では、私めが恐縮ですが、昨今の、家族観をめぐる訴訟報道の紹介を中心に、いろいろな家族についての解説、多様な家族の実践者からのメッセージもご紹介する時間

第3部では、そうやって、知って、学んで、考えた結果をシェアし、自分らしい家族を描いてみる時間


家族って楽しい 自分で心地よくカスタマイズしていい!っていうのをお土産にできるように、多くの方に届くといいな~~という企画です。

小平中央公民館で2月15日13時半~です。

500円で、映画鑑賞できるだけでも、破格だし、ぜひ、家族について語り合いたいから、会いに来てくださ~~~い!

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!