見出し画像

おっさんから始めるBlender2

テンキーがない、、、

無事インストールが終わりいよいよ起動

スクリーンショット 2020-10-04 22.34.29

おー、かっけー!!
でも、チンプンカンプンだなぁw

ここはコミュニティ(みんなのBlender)で見た
初心者用のYouTube見ながらやっていこう。

これは分かりやすい!
最初の課題、コップ作りに挑戦。

ん?ホイール付きマウスとテンキー必須?
マジックマウスでいけるのか??

スクリーンショット 2020-10-06 11.46.50

ホイールの機能はトラックパッドでなんとかいけそう。
テンキーは視点の切り替え。これはどうかな??

スクリーンショット 2020-10-06 18.52.11

うわっ、これはテンキーがないと超不便、、
ていうか無いと出来ないレベル。
いちいちこの階層まで来てやらないといけないのか(涙)

なんだかんだ言いながらなんとか形は出来ました(汗)

スクリーンショット 2020-10-06 4.38.41

調べたらテンキーがない場合、テンキーを模倣するやり方が
あるみたい、、、、、でも、テンキーだけ買おうかなw

次は本物っぽく仕上げていく作業です。

なんか、、、、楽しい😊

続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?