見出し画像

冬の摂取NG!食材3選


まだまだぐっと冷え込む日が
続いていますよね。


寒い冬の時期、みなさんは
何を好んで食べていますか?

わたしはとにかく
食事で「温活」


食べるものによっては
内側から身体を冷やしちゃう
こともあるから


今日は冬に摂取を控えてほしい
食べものについてまとめまーーす☆



身体を冷やすと良くない理由は

体調面だと
△免疫低下で風邪ひきやすい
△だるさを感じる
△睡眠の質が落ちる
△頭痛 など

美容面だと
全身の新陳代謝が悪くなることで

△抜け毛や白髪
△肌の乾燥やくすみ
△むくみや脂肪の蓄積


だからこそ寒い冬には
"できるだけ"
体を温める食材を摂って
体を冷やすものは避ける◎

冬のNGフード

(1)甘いもの
ケーキ・お菓子・チョコなど


(2)夏野菜
トマト・きゅうり・レタス
バナナ・パイン など


(3)調味料
酢・マヨネーズ



体の内側=芯から冷えることで
ダメージも大きくなってしまうから

甘いものがすごく欲しいときは
心身が疲れているサインと考えて

温かく消化のよい食事をチョイスし
冷やさないように心がけよーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?