いつまでも若い人は必ずなにかやっている、意識的にでも無意識にでも

実は今日が誕生日なんです。

若い頃は「今日は誕生日でぇ〜す!」なんておおっぴらに言っていたのに、何歳からでしょう、誕生日を公言しなくなったのは・・・

年齢を隠したい?

というより、加齢していく自分を認めたくないのかも。


世の中には何歳になっても美しい人、若い人、可愛らしい人がいます。

うらやましいわ〜。

でもね、うらやましがってだけいても自分が若くなるわけではないから、やはりそれなりの努力はしないといけないと思うわけです。

「でも芸能人で『何にもしていません〜』っていうキレイな人いるじゃないですか」

いえいえ、言うのは自由ですが、それが真実かどうかわかりません。

本当は密かに努力してやっているとか、

自分でやってなくても専門の人がやってくれているとか、

意識が高いゆえに私たちが努力と思っていることを歯磨きのように日常のルーティーンにしているとか、

たまたま好きな食べ物が肌に良いものだったりとか、

こうして「何にもしなくても」キレイな人というのはいつまでも若く美しいのです。


お客さまでお肌が超絶キレイな方がいるんです。

「何やってるんですか?」って当然聞きましたよ。

そしたら「いいえ別になにも。あ、わたし糖尿病なのでその薬はずっと飲んでます。肌がキレイって言われるのはその薬のせいらしいですよ」

なるほどね〜。

自分がまったく予期していなかった事実が起こっていたのでした。


もし今肌の調子がよくないなら、美肌と若さのための偶然のラッキーは起こっていないのです。

本や雑誌、専門家に聞いてケアを始めましょう。

毎日の小さなケアが、来年の誕生日には大きな違いになっていると思うのです。

(自分にも言ってるからね↑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?