見出し画像

はじめまして エッセイの勉強はじめます

はじめまして。こがねのいずみと申します
もちろん本名ではありません

最初はアマゾンのレビューで本の感想を書いていました
そのうち、感想だけでは物足りなくなって、本紹介ブログを2年前からしてます

それと並行して、muragonブログでエッセイを書き始めました
とはいっても、エッセイの書き方を習ったわけでもなく、超自己流!

ここで、アラカンの手習いとして、noteに手を出した次第です
どこまで成長できるか楽しみです

さて、アラカン主婦
さすがに行動範囲は狭いです
ネタは、ごく身近なものになるでしょう

本当はあっと驚くような世界の七不思議でも書きたいところですけどね
残念です

しかし、年齢は伊達に重ねてはいません

若い頃には気づけなかった
「あ、それってそういうことだったのね」
は、たくさんあります

そんなちょっとズレた視点が、深くて暗い穴の中にさす、ボヤ~っとした明かりになれたらいいなと思います
穴から、引っ張り出してあげられないのは、なんとも心苦しいのですけど・・

そして、忘れてならない昭和の思い出
今、昭和は大ブーム。あらゆる媒体で取り上げられています

ここでは、普通のサラリーマン家庭に育った女の子(だった私)が見た、昭和40年代からのことを書き残したいと思います

歴史に残るような大きな出来事はありません

でも、出会った人たちから
学んだこと、笑ったこと、怒ったこと・・
思いつくままに書いていきたいです


ホント取り止めのないことばかりになるかもしれません
でも、その取り止めのなさにでも、笑っていただけたら、世の中、少しは明るくなるかな?

そんなエッセイを目指したいと思います

しかし、muragonブログ時代、毎日更新していたら、ある時、なんだかシュンとしてしまいました
もう無理はきかないようです

なので、不定期更新ですが、しばしお付き合いいただけたら嬉しいです

どうぞよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?