見出し画像

【婚活】婚活=ヤリ活!?〜なぜ婚活女子の会話は気持ち悪いのか〜

40すぎて惑わず‥‥のはずが
毎日戸惑うことばかりです。こがねです。

子どものジュニアNISA申し込んだんですよ。
9月末が締め切りで、応募が殺到しているらしいです。
何事も追い詰められないとやらない私、住民票(必要書類のひとつ)は先月すでに取ってきていたというのに、ようやく先週申し込みしました。

だけど、兄妹同じ日に申し込んだはずなのに
何故か兄の方はもう開通し、妹の方は審査中。
そんなことあるんかな?何かトラブル?教えてSBI証券さん!!!

‥‥そんな感じでどんなジャンルにおいても
♪〜戸惑い学んで汗を流して僕はこうして生きてゆく みたいです。
汗かきだからしょうがないのか。
いや物理はともかく、精神的に汗を流したくはないのだが。大変なのは嫌なのに。


さて、タイトルです。
スパルタ婚活塾ご存知ですか?
【夢をかなえるゾウ】の方の著書です。

私、本好きで、特に婚活迷走時代はめっちゃ読んでました。
(というか、悩み事できるとすぐ本読んじゃいます。
ひろゆき曰く、自己啓発本読んでる人に頭いい人いないし、自己肯定感高い人いないらしいです 笑)

その中で、本当に婚活に役に立ったと思った本は、いつか誰かにシェアしたい!と取って置いたんですね。何年も。
その中にあったんです。

で、今、婚活について書いていくのに色々思い出そうと、これを読み直し始めたんですが‥‥

頭から、共感の嵐ー!!! 

「理想とする男性は年収800万以上でぇ、身長175センチ以上のイケメンでぇ‥‥」

もっと現実を見ましょう
何様ですか?
とりあえず落ち着けやバアさん
などとバッシングを受けることがあるが、俺の意見は逆である。
「お前の理想はその程度か!熟女よ、大志を抱け」

スパルタ婚活塾

↑先日怒りながら書いたのが思い出されましたわ。

わかりみすぎる〜!
私も同意見です。
(というか、自分の意見だと思ってるだけで、過去にこのマニュアルに感化されたのを忘れているだけ?
一体いつからーー自分自身の意見だと錯覚していた?(藍染惣右介風))

別にいいじゃないですか。
欲望に忠実になりましょう。
口で言うのは自由なのです。
いや、口で言うより、まず文字にしましょう。
あなたの中の理想男性像を書き出してください

誰に見せるわけでもないから、何書いたって良いんですよ。
書き方とか細かい事、気になる方は
私が実際に昔やった時の事を近々参考に載せるので、それを見てください
(いや待て!あれを‥‥あれを載せる気か!?
お、おま‥‥お前正気か!?
という、心の声は置いといて 笑)。

それで、いざお見合いの場、出会いの場に行った際には頑張りすぎないでください。

マナーを大切に、聞き上手に、褒め言葉を言う!

‥‥あかん!あかんやつや‥‥!

「スパルタ婚活塾」によると、その頑張りこそが
「この女、必死じゃね?」となり
はっきりいうとキモいのである。と‥‥

キモい、とまでハッキリかかれてしまっている😨

でもこれ、男に置き換えてみたらすごい納得で

「婚活」とは「結婚したい」という女の欲望を丸出しにしている言葉であり、もし婚活を男目線の言葉に直すとしたら、ヤリ活である。
「僕、女とヤリたいんですよね。はい、バストは最低85は欲しいです」
こんな男がいたら、キモいだろ?
だが、飲み会や初対面の場で
「今、婚活中です」
「私、結婚願望あります」
と平気で口にする女はこの男と同類である。それを口にしてしまうと、男をホメようが、男に対して優しい行動を取ろうが(結局、結婚したいからこういうことをしてるんだろうな・・・・・)
と勘ぐられてしまうことになる。
モテる男は女に対してあからさまな下心を感じさせないのと同様に、お前たちは決して結婚を表に出してはならないのだ。

スパルタ婚活塾

これは大変です。
昔、恋偏差値高めのお姉様が
「夫婦に 子どもは? って聞くの何なの?【あんたら、ヤッてんの?】 って聞いてるのと同じじゃない?下品じゃない?」とお怒りになっているのを見たことがあるけど、それに似てるのかも。
頑張りが、必死さが『下品』になっちゃうんだろう。

結婚相談所だとお互い結婚したい前提なので、ここまで極端ではないと思いますが、
いずれにせよ頑張りすぎない、はマストだと思うわけです。
ぜひ、頑張りすぎないのを頑張って!

じゃないと、これになります↓

相談所じゃなくもっとライトな飲み会の場合は、なおさら頑張りすぎないでほしいです。

私の実体験として、全然モテなかった時や彼氏いなかった◯年間を思い出してみると、
‥‥やってましたー!!!これ。

余裕ないとき、必死&真剣なときほど
やってしまうんです。

ぜひ冷静になって、深呼吸して周りを見渡して見てください。
必死で空回りしてる女子ってやっぱりモテてないし
そんな彼女を見て、男性たちも心なしか引いている。

ひどい輩になると、そんな必死さに漬け込んで
結婚する気もないのに、あたかもする気ある顔して、ヤリモクで近づいて来ます!逃げて😱

もちろんそんな男↑ばかりじゃないですが
こっちが必死になってる時に限って、嗅ぎつけてきますからね〜。自衛大事!命大事に!!!
そういうのは、マジでぶった斬ってやらないと。

頑張り&真剣さが恋や結婚を遠ざけているとは、何とも恐ろしいお話でした。

皆さん、肩の力抜いて☕
まずは出会いを、その場を楽しんでくださいね✨✨

‥‥スパルタ婚活塾、始めから飛ばしてくるわー。
何より女性に向けての婚活マニュアル本を、男性が書いてるってところが良いです。
ご存知ない方は、ぜひ読んでみていただきたいです。単に読み物としても面白いかと。

それでは、本日はこの辺りで。
明日朝、起きられるかしら💦
おやすみなさい🌃

こがね🐞

恐悦至極に存じます!!これからも精進に励みます。ありがとうございます✨✨