見出し画像

しらすのペペロンチーノ

新居に移りました。

キッチンが新しくなっております。

それはそうとして、母親がどこかの港に行ってきたとかで大量のしらすを貰った。

ペペロンにするか・・・。

材料

・パスタ(食べたいだけ)
・しらす(食べたいだけ)
・にんにく(食べたいだけ)
・赤唐辛子(辛くしたいだけ)
・オリーブオイル
・塩胡椒
・白出汁
・湯

適当な作り方

何かいつの間にかキャプション入れられるようになったのね。

①左でパスタを茹でつつ、右にフライパン準備。左右の是非は問わぬ。
②にんにくはみじん切り、赤唐辛子は輪切り。100円で苗を買って育てた唐辛子が、死ぬほど辛いヤツだった。
③フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子。にんにくがチリチリ焦げてきたら・・・
④ちょうど茹で上がったパスタ投入!
⑤白出汁、パスタのゆで汁少々投入。
⑥しらす投入。
⑦完成。

キャプション便利だな。

唐辛子が死ぬほど辛いのよ。

1本でLeeの辛さ×30倍が2杯できるくらい辛い。

したがってこのペペロンチーノもめちゃくちゃ辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?