見出し画像

ヒンカリ2

前回作ったジョージア料理のヒンカリ。

要するに巨大小籠包。

美味しかったんだけど、何かちょっと惜しい感じがしたのでリベンジしてみた。

材料は前回と同じなので、前回を参考にされたし(書くの面倒くさい)。

適当な作り方

①小麦粉、水、塩を混ぜて生地を作る。

画像1

分量は・・・忘れた。

画像2

こんな感じになるくらい。

前回は捏ねて30分くらいで延ばしたけど、弾力凄すぎて延ばしても延ばしても戻っちゃうので、今回はこれで1晩置いてみた。

多分すぐ延ばした方が美味しいんだろうけど、今のとこ技術が伴わない。

②中の具を作る。

画像3

材料は前回と一緒。

変更点として、水とラードをめちゃ増やした。

前回肉汁が全然出なかったので、割と緩めになるくらい入れた。

③生地を円形に延ばして、具を包む。

画像4

生地が直径15cm~くらいかな?

お好みで。

画像5

だいたい最初は歪なのよ。

画像6

慣れてくるとこれくらいになる。

前回中に空気が入っちゃって、茹でると浮いてきちゃったので今回はピチッとした。

④茹でる。沸騰したたっぷりのお湯に入れて7分くらいかな。

画像7

浮いてきたら完成。

画像8

無造作に盛る。

なーんかこう、シワシワになっちゃうのは何でだろう?

写真をみるとさらっとしているのよね。

生地の問題?

画像9

食べてみる。

ちゃんと肉汁ジュワ~だったけど、肉汁が赤い・・・!

唐辛子入れ過ぎた。

辛いけど、美味しかった。

結構お腹に溜まる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?