見出し画像

玄関洗い出し。

お久しぶりに家のことです。

薄々感づいてるかもしてませんが、もう住んでます。

ダラダラ過ぎましたね。

なので、うっすら思い出しながら綴っていきます。

画像1

この日は沢山の職人さん。

主に玄関と土間の左官がメインの日でした。

画像2

角を補強する金具が取り付けられていました。

三和土は一足先に完成しています。

画像3

モルタルを塗って、上から砂利を敷き詰めていきます。

今回は黒っぽい砂利と黄色っぽい砂利の中間、金華という洗い出しでオーダーしてます。

画像4

砂利の上から更にモルタルを伏せ込んだ後、文字通り「洗い出し」ていくんですね。

知ってはいたけど、ちゃんと目の前で見ると面白いですね~。

画像5

2日程立ち入り禁止。

画像6

良いですね~。

M社長の機転(?)で刷毛引き仕上げから洗い出しにいつの間にか変更されてました(笑)が、正解ですね!

画像7

土間スペースもモルタル打ち終わってました。

画像8

土間ポーチもこんな感じ。

こちらは刷毛引き仕上げです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?