見出し画像

令和4年1月30日出猟。

子供がお昼寝をしたわずかな時間を突いて、出猟。

いつものコースを流すが、ちょっと暖かくなってきたからか、やたら人が多い。

釣りをしてる中学生とかがいっぱいいた。

なので、いつもと違うコースへ。

支流の突き当り、ため池みたいになってるとこを横目に通ったら、いた。

池のふちの枯草がせり出した所に、隠れたつもりになってるカルガモが。

丸見えである。

死角になるとこに停めてそっと近づく。

やたら無警戒で、何度か目が合いかけたが動かない。

ちょっと無理な体勢からの初矢。

驚いて飛び出てきたけど逃げない。

多分当たってる。

すぐに二の矢をかけて、やがて動かなくなった。

画像1

カルガモ。

顔つきがまだ幼いような気もするが、良い感じに脂が乗ってそうだ。

画像2

やっと土間を本来の目的で使えそうだ。

もう物置なんて呼ばせないぞ。

画像3

朝晩はまだ冷えるが、日中は結構気温が上がってきたので早めに処理しよう。


標的:カルガモ

場所:バイパスのとこ、アンダーくぐった先。

発砲:2発

猟果:カルガモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?