見出し画像

よだれ雉

昨年末、近所のめちゃ美味中華料理屋のオードブルを頼んだ。

美味かった。

そしたら、そこの人気料理であるよだれ鶏のタレがペットボトル1本分付いてきた。

とにかく美味いのよ。

せっかくなのでこのタレを活用したいのだけれど、どうしようと考えていたら、あるじゃない・・・。

7日間吊るした雉がさ・・・。

てことで、この雉を低温調理して、近所のめちゃ美味中華料理屋のよだれ鶏のタレを掛けたら、めちゃ美味よだれ雉ができるんじゃないかと考えた。

材料

・近所で獲ってきた雉の胸肉とササミ(食べたいだけ)

・近所のめちゃ美味中華料理屋のよだれ鶏のタレ(好きなだけ)

・真空パック機

・低温調理器

・カシューナッツ

・ネギ

適当な作り方

①雉肉を真空パックする。

②低温調理器に投入。61℃2時間くらい。

③雉肉をスライスして、よだれ鶏のタレ、カシューナッツ、ネギ。

完成。

美味い!

ちょっと良い地鶏、くらいの味。

ジビエだから仕方ないけど、ちょっとパサつき気味。

雉の皮は固いなぁ。

これはなくても良いかも。

まだ1/2羽分くらい残ってるから、またやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?