見出し画像

白衣性愛情依存症 『Tomorrow2』 収録台本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆(M)とは…モノローグ。
☆(   )…補足説明。状況やキャラがいる場所etc...
☆〇…場面説明
☆※…声優さんへの演技指示
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


白衣性愛情依存症・アフターエピソード


〇タイトルコール(トラック1)

あすか「Tomorrow2(トゥモローツー)」


『あまい妹の見る夢は』

〇イメージシーン

 さらさらと静かな雨音

なお「なおはお姉ちゃんのそばにいたい。そばにいられるだけでいい。冷たい雨が降る世界でちっちゃな傘の下、二人きりでいられたらいい。お姉ちゃんに見つめられたい、お姉ちゃんに名前を呼ばれたい。ねえ、お姉ちゃん。やっぱりなおはいけない妹だよ――」

〇タイトルコール

あすか「白衣性愛情依存症・アフターエピソード『あまい妹の見る夢は』」

〇白藍寮・大幸部屋

あすか「(M)それは、わたしと可愛い可愛い妹なおちゃんが結ばれて、ある朝のことです」

なお「(キッチンから)お姉ちゃーん? そろそろ起きて。学校遅刻するよー」

 あすか、ベッドからもそもそと抜けだして、

あすか「ういー……ふぁぁ(欠伸)なおちゃん、ごはんー」
なお「(キッチンから)ちょうど出来たところだよ、テーブルに座って待っててねー」
あすか「やたー、なおちゃんすきー」
なお「(キッチンから)なおもお姉ちゃんすきー☆」

あすか「(M)そんなわけで、朝から甘々なわたし達、なかよく食事します」

あすか「(みそ汁をすすって)いやー……、なおちゃんのおみそ汁は今日も絶品ですなぁー」
なお「ふふ、どもども」
あすか「ふぁ(軽く欠伸)あ、そだ。なおちゃん、ちょっと話があるんだけどね」
なお「??? なぁに?」
あすか「うん、あのね…………」

 ちくたくちくたく、と時計の針の音 ※あすか、結婚しよう、とか言ってます

あすか「ということなんだけど、どうか――」※な、まで言えず
なお「~~~~~~~~~~~~~~~~~~~……っっ!!」
あすか「な、なおちゃん?」
なお「(ド赤面)お、おおおお姉ちゃんっ、なおっ、なおっ(立ち上がり)ごめん、今朝は先に学校行くねっ! ごめんなさいっっ!」

 なお、カバンも持たず部屋から駆け出ていく(バン、とドアの開く音)

あすか「え、ちょ、なおちゃん!? 待って、カバンも持たずに!」
なお「(遠ざかりながら)ごめんなさい、ごめんなさい、お姉ちゃん追ってこないでーっ!」
あすか「い…………、妹に、逃げ、られた?」

 ずーん、と落ち込むあすか

あすか「なんてこった……軽く切りだしたのがマズかったのか……」

〇帝都看護・教室

 チャイムの音

あすか「(M)そして、それから登校した学校では――……」

※以下、点描っぽく

あすか「あの、なおちゃん、カバン……」
なお「きゃ――――――――――――っっ!」

 ばびゅんと逃げる、なお

あすか「な、なおちゃんっ話を聞いて!」
なお「ごめんなさい、ごめんなさいぃぃぃ!」

 ばびゅんと逃げる、なお

あすか「こうなりゃ伝家の宝刀! 待ちなさいなおちゃん、お姉ちゃんめぃ」※命令
なお「いやあああああああああ!」

 ばびゅんと逃げる、なお

あすか「抜く……前に……逃げられた(がっくり)」

×     ×     ×

いつき「なー、姫。なんか面白いことになってんね」
さくや「学校で姫はやめなさい。なおがあすかから逃げ回るなんてね……放っておきましょう」
いつき「や、これは珍しく妹をいじるちゃーんすと見た。話聞こうぜ、屋上で」
さくや「……趣味が悪いわね」

〇帝都看護・屋上

 重いドアの開閉音、風の音

いつき・さくや「結婚を申しこまれた!?」
なお「そう、なの……」
いつき「なんだよ、そんな話か。喜んでいいんじゃねーの、姉バカの妹としちゃさ」
なお「嬉しいっ、嬉しいよ、死ぬほど嬉しいに決まってる。でも、でもね」
さくや「でも、なに?」
なお「心の準備ができてなくて。だって、なおが抱いてた夢から、あんまり遠い話なんだもん」
さくや「――――夢、とは?」
なお「(もじもじ)なお…………ね。お姉ちゃんの……〝ペット〟になりたかったの」

 ひゅるるーと風が吹き抜ける

ここから先は

9,857字

¥ 300

頂いたサポートのおかげで、明日も工画堂文庫を開店できます。