「クリエイター」になるには

はい~☀️出席番号1番目指せ友達100人ぼっち系Vtuberこがらしまりもです!


クリエイターになりたいなぁと思っているクソガキJKの掃き溜めなので、あまり深く考えずに読んでもらいたい。



まりもはずっと絵を描くことが好きで、小学生からインターネットの世界をみるだけみてきて、漠然と「絵を描くひとになりたいなあ」って思ってなーんだかんだ美術科に入って絵を勉強して~なんてやっちゃって。


正直Vtuberやる前は高校卒業したら全く別のことをやって絵を描くのをすっぱりやめようなんて思ってたんだよね。それこそ飲食とかの道に進んでさ。自分が絵で生活できるなんて思ってなかったから。



でもLive2Dモデリングしてみて、Vtuberやって、もしかしてこれ続けられるんじゃない?なんて思っちゃって、続けてたら依頼もらえちゃって、うーん。まりもは幸せ者だな。


「クリエイター業だけで食っていける」のなんて夢のまた夢だって分かってるんだよね。今だって学業とバイトとVtuberと作成とで4足の鞋。
毎日クリエイター業だけに集中できて依頼こなしてスキルアップを目指せたらなんてめちゃくちゃ考えるけど、ま~無理なんだよね~。実家、裕福じゃないし。ある程度稼がないと生活できないし 。これでもまだ、養われている身だから楽観的だけど自分で全部やらなきゃいけなくなったとき、さてどうなる?って、なる。


自分で生活を成り立たせながらクリエイターを目指せなきゃだめだってずーっと自分に言い聞かせてる。


もっと時間があれば、もっと実家にお金があれば、もっと画力があれば、小さい頃から手元にPCがあれば、近くに教えてくれるひとがいれば、そんなん考えたらきりがないしね。そんなんいってる暇があるなら働け!!バイトをしろ!!!!稼げ!!!!!!!ってかんじよね。わーん。頑張ります。


とりあえずの目標は、自分で生活を成り立たせながらクリエイターを目指すこと。
それができないと、自分が目指すものになんてきっとなれないよね



なんてマイナスなこと言っちゃったけど、小学生の頃から憧れていた「絵を描いて動画をつくる」ことが今できちゃってるんだよな~!雑談配信でも何回か話したけど、思い返すとこの事実がなんとも嬉しい。
は~~~~~~~ちゃんといろんなことできるようになってるよ。まりも!きっと大丈夫。




そんなわけで、今日のまりもの戯れ言でした。よかったらまりもが担当した動画とかモデリングとか、みてね。機械音痴なりに頑張りました。







さ~~~~~~今日もおばいとがんばって新しいPC代稼ぐぞ!!!!(先日PCにお茶をこぼしてぶっ壊しました)(しんどい)



よかったらふぉろーとか登録とか気が向いたらぽちとー!おねがいします。



まりものYouTube

まりものTwitter



じゃーねまたねばいばい!こがらしまりもでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?