見出し画像

シン味醂

こんにちは。
やっぱり梅雨はどこかにいってしまったんでしょうか?
ひたすら暑いです。

つぶやきの文字数では収まらない気がして、こちらに投稿。

小5の息子は放課後に友だちと遊びたいと思っています。
その想いはとても強いのですが、
遊ぶ約束をしてくることができません。

今日はクラスのお友達が近くの公園で14:30から遊ぶという内容を耳にしたようで、その時間になると「ちょっと公園の様子を見てくる」と出かけて行きました。

10分後、彼は戻ってきて、「みんないなかったの?」と聞くと、
「勇気がなくて、声をかけれなかった」と。

しんみり。

遊ぶ約束をとりつけようと誘ったりすることも、
みんなが遊んでいるところに入っていくことも、
断られたらどうしよう…
と思って歩を進められないでいます。

勇気出して、声かけてみればいいじゃん!
…と思うのですが、
それが出来ないから、彼は困っているわけですもんね。

でもこれは彼の課題なので、私が気にすることは、これでやめにしたいと思います。

でもやっぱり、しんみり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?