はじめまして❗️こ〜ふぇです❗️❗️

皆さんはじめまして一般大学生のこ〜ふぇです✨

いや〜、はじめちゃったよnote(笑)
最近伸びてきてるSNS上位に食い込んでるという巷の噂を聞きつけ早速入れちゃいました✨

初めての投稿という事で自己紹介をしたいと思います!

〜自己紹介〜

名前:こ〜ふぇ
性別:男性
年齢:23
好きな食べ物:お肉🍖🥩🥓
嫌いな食べ物:特に無い
趣味:アニメ、映画、お笑いをみる事、絵を描く事。最近ではマーケティングを自分で考えて楽しんだりしてます。

〜経歴〜

高校時代は相撲部に所属。大学では国際学を専攻。アカペラサークルに入り、ボイスパーカッションに出会う。サークルでの課外活動に取り組みホールライブを満員にした経験あり。サークルでは他大学との交流を担う渉外活動を担当。現在では次世代に活躍するようなカードゲームを開発中。

…とまぁツッコミどころ満載ですがこんな感じっす❗️

「あれあれ、なんか気になるなこの人…。」

ありがとうございますそう思って頂けるだけで光栄でございます😁

「情報量多すぎるだろ❗️コイツ❗️」

ありがとうございます聞いて頂ければドンドン情報が出てきちゃうかもしれませんよ⁉️

とまぁ冗談はここらへんにして

“現在私が何をしているか”
についてお話ししましょう✨

現在私は大学4年生(1年休学していたので本当は5年生)で普通なら就職活動をしなければならない状況です。普通なら。普通ならね。

しかし、現在新型コロナウイルスの影響で説明会やら選考会がバンバン潰れております(笑)
この前なんか

「説明会の後に焼肉を食べながら選考会をします❗️」

ていう企業さんがあって焼肉目当で行ったのに(来てた人みんな焼肉目当て)

「今日は残念ながらコロナウイルスの影響で焼肉は中止です。」

と言われて軽く殺意が芽生えました🔪
とまあこんな感じでボチボチやってます✌️

突然ですが、就職活動で焦ってる人達いるけど、なんでなんだろうって思ってます。

本当に自分のやりたい仕事探してますか?
金を稼ぐ事ばかり考えていて稼ぎ方に目を向けてますか?

こう言いたくなっちゃいます…(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回自己紹介と共にお話ししたい事は
“お金の稼ぎ方”
です。

大学生活も終盤に差し掛かり、ここでぶち当たってくる壁が“就活”です。

両親には

「ちゃんと就活してるのか。」

多分どの家庭でも飛んでる言葉だと思います。
言われていい気分はしないよね(笑)

こういう機会はある意味、大人になっていく自分と真正面から向き合える時間で大切だと思います。

そこでまずやるのが

自己分析!!!

まぁ難しく漢字4文字並べてるけど、要は自分はどんな人間なのかと深く考える時間です。

これが案外楽しかったりしするわけよ(俺だけ)

自己分析する上で最初に考えたほうがいいと思うのは“昔自分はどういう子供だったか”という事です。あ、これあくまで俺の場合ね。

こ〜ふぇは昔からおもちゃで遊んだり、工作してもくもく作業をするのが好きでした。

今も絵を描こうと思ったらすぐ描いちゃうし、何かを作る事がとにかく好きです。

昔遊んでたおもちゃといえばやっぱり全男子は憧れるヒーローのロボとかね(笑)よく買って貰ってました。

小学生くらいになるとアニメを見始めたり他のおもちゃに手を出し始めてたな〜。例えばカードゲームとか、放課後児童館に行ってみんなでデュエルしたり、交換して楽しんでました(笑)。

ここでビビッと来たのがカードゲーム。今考えれば市販で売ってる以外にも学校で紙に絵描いてカードゲームを模して遊んでたなってふと思い出しました。

この時なぜでしょう、
「カードゲーム作りた(笑)」
と感じました。

就職を目的とする自己分析なのに、自分のやりたい事を見つける作業をいつの間にかしていました(笑)。結果オーライか(笑)

思いつたらすぐ行動する派なので完全にカードゲームを作る思考になってしまったから就活もボチボチになってるんだよな(^^;;

と言うか、どの企業も響かないと言うか、内定は貰ったけどなんか自分の思い描いてるビジョンと違うなーと思っちゃって就活に納得はいってません(笑)

自分のアイディアを活かせる場所は無いかな〜と思って、新時代カードゲームを発掘する企画に応募してみました。主催の人は業界では有名な方でカードゲームを作って業績を残されている方です。

応募してみた結果、俺の立案は弾かれたものの「秀才的です。」と言うコメントを頂き、更にはYouTube Liveで立案したアイディアを題材にして詳しくお話し頂きました。


何が言いたいか、

まだ俺は諦めてねぇぞって事(笑)
コロナの影響で身動きが取りづらい中ではあるけれど、出来ることを少しずつやっていこうと思います。

就活をガチるのか。
本当にやりたいことを突き詰めるのか。
この一年がカギだぁぁぁ❗️❗️❗️

以上、こ〜ふぇの自己紹介と現状でした❗️
上手く纏まってるかな(笑)
次回は「今どんなカードゲームを作っているか」を詳しく書きたいと思います❗️

それでは皆さん、

バーイ😎



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?