見出し画像

過去の私を振り返る

ふと思い出した。


幼稚園くらいの頃、私は宝石とか光るものが好きだった。
(クレヨンしんちゃんのひまわりみたい笑)

おばあちゃんが高そうな宝石をよく付けていたから、それをよく見ていた。

ある日、ネックレスだったか、宝石をつけているおばあちゃんに対して、

「おばあちゃんが死んだらもらえるんでしょ?」と言った。

母には「そんなこと言っちゃダメでしょ」と軽く怒られたけど、おばあちゃんは何も言わなかった。

そんな話。


おばあちゃんは20年以上も前に亡くなっている。

その時の宝石とかはもらってないけど、たぶん母が持っているんだろうと思う。
あと、パワーストーンみたいなものか、色が付いた石をおばあちゃんはたくさん持っていたな。
それはあんまり可愛くなかった(笑)


今となっては別に私は宝石好きとかはないけれど、
小さい頃好きだったってことは何かあるのかもしれないなと心を巡らせてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?