見出し画像

私の頭の中

最近身体はここにあるけど、頭の中が空高くにあるような感じによくなっている。


昔はよく頭の中でぐるぐる答えが見つからないことを考えていた。
今はもう答えが見つからないのはそれが現在のベストなんだし、なんとかなるんだから大丈夫と思って過ごしている。

その状態だと頭の中がとてもすっきりしている。


つい先週から新しい仕事を始めたからもう少し不安になったりするのかもしれないと思ったが、全然そんなこともなかった。
始まる前ばっかり不安で、実際に体験してみると何も怖くないなと思う。

最近は元々みんなひとつのエネルギーだということをふとした時に考えている。
そうするととても心が落ち着く。
あの性格悪そうなおばさんだって、偉そうなおじさんだって私と一緒だったんだと思う。そうすると何も怖くない。

昔は歳の離れた人と話すのが苦手だったけど、ただちょっと先に生まれただけの人で同じエネルギーなんだからと思うと怖くなくなった。




もっと書きたいけど、うまく言葉が思いつかないので今日は一旦ここまでにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?