見出し画像

態度を豹変させる女


旦那と土日月と東京に出かけて行って、結婚式場見学に行ってきた。
4つの会場に行ってきたが、印象的だった4つ目の会場に行った時のことについて書いていく。



チャペルが本当に素敵だった。
こんなところで式を挙げられたらとっても良いだろうなと思った。
ステンドグラスがあって、パイプオルガンがあって。
調べてないけど、ドラマとかでたくさん使われてそうだなと思った。

披露宴会場は3つあったが、全部そこそこ。
私が希望している窓があるという条件はあてはまった。
でも、少しこじんまりしている感じでどうかな…というところ。

試食はとても良かった。
料理を持ってくれるお兄さんがとても親切で印象がよかったし、料理自体も手が込んでいる感じでとても美味しかった。


ずっと付いてくれていたお姉さんも綺麗でとても優しかった。
おそらく20代後半くらいで、役職もある方だったので安心して話していられた。
私たちの写真も撮ってくれたりして終始和やかな感じで過ごせた。
「このドレス良いですね」と写真を見て言ったら、「そのドレス着た方のアルバムありますよ」と機転を利かせて持ってきてくれたり。

正直なところ、他のところで決めようかと思っていたところだったので、
これは迷う…と思い始めていた。




しかし…

最後にお姉さんが見積もりを持ってきてくれた。
こういうブライダルフェアって必ず当日申し込みをしたら割引がある。
しかし、即決できるような金額でもないししっかり話し合いたいから今までのところも「すぐは決められません」と伝えていた。
今回についても旦那が「Aという会場も気になっていて、こちらと迷っています」と伝えてくれたが、


お姉さんが真顔で
「で、どちらにされるんですか?」
と言い出した。


(え、この人話聞いてた?)状態に私はなった。


再度旦那がすぐは決められないという旨のことを言ってくれて、
当日割がない見積書を持ってくると言いお姉さんが席を外した。


「迷ってるって言ってるのに、「で、どちらにされるんですか?」ってなにwww」
旦那も爆笑。とりあえず外に出てからそこは話そうということになった。


新しい見積もりを持ってきてくれて、内容を改めて確認。
まとめるための紙袋も一緒に持ってきてくれてお姉さんが入れてくれた。
帰る際に出口まで送ってくれたが、ずっと無言。さっきまでとは別人。
最後紙袋を手渡してくれてぼそっと「ありがとうございました」で終わり。




「で、どちらにされるんですか?」のくだりから明らかにお姉さんの態度が豹変(笑)
契約取れると思ったのに予想外の反応されて機嫌が悪くなったんだろうなと、旦那と分析。
とても優しそうなお姉さんだったのに、最後に本性が見えてしまい本当に本当に残念だった。
人間だから気分はあるとしても、あそこまで露骨な人は初めて見た!


会場自体は良かったからどうしようかというところだけど、あのお姉さんがマイナスすぎてたぶん選ばないだろうなと思う。



私は今後の人生で絶対ああいうことはしないぞと固く誓った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?