10 温かな日常

女性
(今日、あいつと喧嘩をした。原因は、本当に些細なこと。下らないこと。)

女性
(きのこのスープを混ぜながら、ため息が出る。私も悪いが、全くと言っていいほどあいつは譲らない。)

女性
(だから、ついムキになってしまう。そのはずなのに・・・。)

女性
「なんで、あたしは・・・」

女性
(自分は、食べられないはずのきのこのスープを混ぜる。ひたすら、混ぜる。もう、ドロドロになるんじゃないかってくらいに混ぜ続ける。)

女性
(いつも、美味しいと言って食べてくれるあいつの顔が忘れられなくて。)

女性
(涙が溢れてくる。こんなことで泣くなんて馬鹿みたいだなぁ。)

女性
(心配してか、あたしの裾をくいくいと引っ張る小さな手。ダメだなぁ。あたしがしっかりしないとこの子にも心配かけさせてしまう。)

女性
(笑顔を作ろうとする。上手く作ることができない。)

女性
(鍋は、そんなことお構いなしに煮立っている。ボコボコと音を立てる。)

女性
(あー。もう、何もかも投げ出したくなる。そんなことできるはずないのに、気持ちはぐちゃぐちゃになる。)

女性
(もう、いやだ。)

女性
(玄関が開く音がする。小さな手が離れて、玄関の方に向かう。すぐに、喜びの声が上がる。)

女性
(あー。忘れていた。今日は、あたしの誕生日だったんだ。)

女性
(大きなケーキを持った大きな太陽と、ニコニコしている小さな太陽。)

女性
(あー。何もいらない。だから、神様。どうか、あたしの時間を少しでも奪わないでください。)

女性
(あたしの幸せの時間を・・・。)

終わり

作: 小泉太良


※注意
こちらはライトーンという朗読アプリ内に投稿されていた短編となります。
音声化に関してはライトーンのアプリ内でのみ規約を順守し読むことが出来ますが、アプリ外での音声化は声プラ公式が更新するもの以外は制作はNGとなります。ご注意ください。


■――――――――――――――――――――――――――――――■

毎週水曜日の夜の更新予定
天蓋のジャスティスケール」の小説版本編


毎週日曜日の夜の更新予定
双校の剣、戦禍の盾、神託の命。」もどうぞ合わせてご覧ください。


声プラの音声ドラマシリーズやグッズなどの販売はBOOTHショップへ
声プラBOOTHショップ

■――――――――――――――――――――――――――――――■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?