見出し画像

恋愛小説

現在進行形の恋について

終わりました。
彼女が彼の気持ちを受け止めきれなかった。
彼女は、多分、今だけを見つめていたかったんだと思う。
今の二人で一緒にいるのが楽しくて、先のことはどうなるか分からないけど、この延長線上に幸せな未来があるならいいなって。

でも、彼は、今よりもずっと先の未来を見つめていて、来年も再来年もその先もずっとずっとと。
その気持ちは嬉しいけれど、目に見えない未来に縛られていくようで、彼女は少し怖くなったんだと思う。

今、この瞬間を大切にしたい彼女と、彼女のこれからを全部独占したい彼と、きっと気持ちがすれ違ったんだよね。

でも、そんな理由で別れを切り出されて、きっと彼は納得できないんじゃないかな。彼女の気持ちが理解できないんじゃないのかな。

彼の気持ちを考えると、とてもつらいです。

今は理解できなくても、彼女もいつか後悔する日が来るんじゃないのかなって、今からその日を思うと、とてもつらいです。

でも、こんな話はきっと珍しいものじゃない。
どこにでもある、きっとありふれた恋愛小説。

今はつらいけれど、苦しいけれど。
二人で過ごした日々が、きっといつかいい思い出にかわりますように。

二人ともちゃんと前を向いて進んでいけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?