見出し画像

サッカー観戦

 昨日は久しぶりにサッカーを観に行った。ベガルタ仙台は現在J2で長崎のチームとの対戦だったのだが、生のスポーツ観戦はやはり楽しいなと感じた。
 試合は先制されたベガルタ仙台仙台が後半に追いつき、アディッショナルタイムに劇的な勝ち越し弾。このまま勝利かと思われたが、何と長崎がまさかの同点弾を叩き込むという展開だった。
 観ていた誰もがベガルタ仙台の勝利を確信していたと思うが、サッカーは数十秒で点が決まる可能性のあるスポーツなので諦めなければこのような劇的な展開も起こり得るのだなと改めて感じた。
 普段はJリーグを観ているわけでもないので偉そうな総評等はしないが、スタジアムの雰囲気は非日常空間の様相を呈しており興奮度も高まるのだろう。家族皆んな楽しんでいて良かったと思う。
 来月は楽天イーグルスの試合を観戦予定なので何とか勝ち試合を見せて欲しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?