![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/142146638/rectangle_large_type_2_781f063ad948709077647330f3bdd8d5.jpg?width=800)
仕事の優先度
ここ数日仕事が溜まってしまっていてカオス状態になっている。次から次へと仕事が舞い込み現場でのトラブル発生等やらなければならない事が盛りだくさんだ。
そんな中で何を優先させなければないないのか見失いそうな瞬間が結構ある。しかし今の業界で営業していく限りは何よりも優先させなければならないのは入札案件だ。
勿論目先のトラブルの対処も重要だが大型の案件を受注してこその営業だしそこに焦点を当てないといつまで経っても受注には至らないだろう。
確かに他の業務をやりながら営業の業務を進めるのは苦しいところではあるが力の入れ方にもっとバランスを持った方が良いと感じた。
ほんの僅かでも狙っている案件の事を考える時間があれば必ずやるべきことが見えてくる筈だ。コツコツ小さな事でもそうしたタスクを解消していく動きを改めて取っていきたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?