見出し画像

ほんのちょっとを大事にする

 今日から7月という事で管施工技師の試験まで丁度2ヶ月となった。勉強の進み具合としてはあまり順調とはいえない。毎回そうだが僕の場合は直前にまとまった時間を取って勉強するのが苦手なので、早い段階からこまめに勉強するしかないのである。
 仕事やプライベート、特に最近は柔術に力を入れているのでそうした時間に影響を与えないためにもコツコツと勉強するしかない。
 朝の10分、夜の10分をまず意識して確保したいと思う。暇があるとどうしてもSNSを見たりしてしまう事があるのだが何を優先的に着手するのか、QOLを高める為にも誤ってはいけない。
 どうせ勉強するなら一回で合格した方がコスパ的にもどう考えても合理的だ。無駄な時間を生まない為にも今日から切り替えて勉強していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?