見出し画像

体重の推移

 今朝体重を計ったら70kgだった。ここ2週間ぐらいで結構絞れたと思う。ただ明後日の試合はライト級でエントリーしていたので76kgからはかけ離れているので逆に焦っている。 
 まあ正直白帯階級でほんの数キロの誤差が大きく影響するとは思えないが次回はフェザー級でもいけるんしゃないかと思っている。
 特に摂生していたわけではなく自然と今の体重まで落ちた。試合前ということもあり高カロリーの食べ物を殆ど食べなかったのと、年齢からか適度な量で充分満腹感を得られる様になったのも要因だと思う。
 大会後どこまで継続出来るか様子見は必要だが、可能であればこのままの食生活を続けたいと思っている。
 単純な柔術の階級の話しだけでなく仕事面でも集中力が増すし、お財布にも優しい。来年40を迎える前に1つの契機になればいいなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?