見出し画像

食欲コントロール

 毎度のことだが昨日は暴食トリップしてしまった。菓子パンと二郎系ラーメンを食し、合間におにぎりやお菓子を頬張るという失態を犯してしまった。流石に今日は質素な食事に留めたが定期的に後悔するような暴食が訪れてしまうのは困りものだ。
 チートデイを設けることは決して悪いことではないそうだが、僕の場合はタガが外れて数日間収まりが効かなくなってしまうのだ。
 今まで色々なやり方を試してみたが結局トリップしてしまうので、今回も別の方法を試すしかないと思っている。
 今日はご飯とキャベツと食パンを食べてみたのだがかなり腹持ちが良かった。なので暫くは昼ご飯はこのパターンで試してみたいと思っている。後は夜ご飯の問題だ。家の事情で家族と夕食を共に出来ないとガッツリ食べることが出来ないのだが、それも暴食を引き起こす原因になっている気がする。夜少ししか食べれない不安があると昼に沢山食べないといけないと思ってしまうのだ。しかし、アラフォーにもなって夜ご飯ガッツリというのも情けない話だ。ある程度の食べることが出来れば満腹感も得られるので、そうしたイメージも覆していかないといけないと思う。

 兎に角昼ご飯のパターンを変えてみるのと夜ご飯も少し摂取することで今回こそ落ち着いた食生活を送りたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?