見出し画像

#3 会社員必見!「みんないつサウナ行ってるの??」行く時間がないみなさんへ

こんにちは。
浜松市サテラシー向上委員会のあさいです。
お店の数だけ店長がいる。
店長って大変だから時間がない。でもサウナにイキタイ。
私も時間ないなぁーってぼやいているタイプでしたが、行動したらライフスタイルすら変わりました✨

本業はコーヒー屋

私の本業は、コーヒー屋さんの店長です。
仕事の時間は7:00〜21:00の間。平均9時間は仕事。
7:00〜16:00のシフトの日もあれば、
12:00〜21:00のシフトの日もある。
不規則なので、毎日この時間にサウナ〜!ってできなかったりもする。
同じように飲食店勤務される方は、時間ないから行けないやーなどと思ってる方も少なく無いのでは?

時間がない〜は"甘え"

シフト制の勤務で、不規則な生活をしているとたしかに時間がないように思えます。
しかし、銭湯やサウナは営業時間が割と長めなところが多く、仕事前の朝ウナ(朝サウナ)や仕事終わりにサウナに寄ってから帰るというのも可能だったりします!

私のサウナ時間

私の勤務は日によって異なりますので、毎日同じ時間にサウナに行けるわけではありません。
基本的にホームサウナがジム併設のサウナなので、
ジムが休みの日(金曜日)はガッツリ仕事入れて、
他の日に休日を取ったり、午前よりで働いたりしてジムとサウナに行く時間を確保できるように調整しています。

ホームサウナは家からなるべく近くを選ぶと良いです。
近ければ近いほど、行くこと自体が億劫ではなくなるし、移動自体の時間も最小限で済み、その分ととのう時間を確保できる。
仕事場からの帰り道とか理想ですね。

最後は、「サウナにイキタイ」かどうか

時間は工夫すればなんとでもなります。
ましてや店長ともなると自分でシフトを作ることになるので、仕事の計画もしながらプライベートを最大限充実させることも可能だからです。
あとは、行きたいかどうか。
この気持ちだけもってととのいにいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?