見出し画像

面接前のお気持ちメモ

今回の転職活動のメインディッシュである本命企業

サブ候補たちの最後に面接できるようにスケジュールを組んでいたのだけど、先方の都合で一番最初に…!

面接慣れしたタイミングでやりたかったのにな…。

まあ、年越し前に決着がつくのは良かったですね、ダメだったらしっかり諦めをつけて年を越せそうです。これも人生!

今回は我ながら効果的にエージェントさんを活用させていただいています(自力では絶対に無理だと悟った)

なので、必要な情報はいただけていて大変有り難いのだけど、エージェントさん曰く某大企業のゴリゴリアナリストも落とされたとのことなので、採用の確率はかなり低そう。(彼がすごい性格に難ありだった所為と思いたい。)

人生経験になってしまうかもだけど、どこか中小企業を挟んで、また数年後に挑むことになるかもしれないし…!書類を通して、面接の時間をいただけたことに感謝しながら、のんびり頑張ってきたいと思います。

しかし、毎度面接前には企業さんのことを沢山調べますが、調べれば調べるほど「いいなぁ〜〜めっちゃ働きたい!」となってしまいますね。

そんな心持ちが出来上がったところで「不採用」と通知をいただくのは毎度のことながら辛いものがあります。

とはいえ、人生頑張っても上手くいかない経験は、人並み以上に詰んでいる自信がありますし。

今回も持ち前の図太い神経と鋼のメンタルを生かして、闘いたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?