見出し画像

ワイン祭りが楽しみでしょうがない件@武蔵ワイナリー

こんにちは。
子連れ旅行歴15年で
共働き会社員で母の「こえ」です。

会社員の父、高校生男子と家族3人で
一緒に旅をしていています。

2023年の長かった夏がようやく過ぎ去り
行楽の秋がやってきました!
みなさまのご予定はいかがでしょうか

私がこの秋のイベントとして楽しみにしているのは
「小川のワイン祭り@武蔵ワイナリー」
です

夫が見つけてきたイベントで

私はワイン祭りというものに行った経験はなく

詳しいことはよくわからないけれど
秋の爽やかな空気と青空の下で
ワインとおつまみを楽しむのもよかろう

と判断し夫の誘いに応じることにしました

ちなみに高校生の息子はおいていきまーす

事前リサーチなし
出たとこ勝負でイベントに参加するのもよいのですが

今回は初参戦のワイン祭りを貪欲に楽しむべく
リサーチしましたのでnoteにまとめます🍇

小川のワイン祭り

2023年11月4日(土)、5日(日)の2日間
埼玉県小川町の武蔵ワイナリーで開催される
ナチュラルワインとナチュラルフードを
楽しむお祭りです


ナチュラルワインって?

武蔵ワイナリーで製造しているワインは
以下の特徴を持つナチュラルワインです

  • ブドウは完全無農薬栽培

  • 無添加で補糖なし、補酸なしのワイン

私はワインは酔っ払ってしまうことが多いのだけれど
無農薬&無添加のナチュラルワインなら
大丈夫な気がする!

↓↓↓武蔵ワイナリーのナチュラルワインについて詳しくはこちら↓↓↓


ナチュラルフードとは?

小川のワイン祭りに出店予定のグルメたちは

  • 乾燥熟成肉

  • 自家製ハム

  • ナチュラルチーズ

  • 米粉のピザ

  • カレー・お弁当

  • パン、焼き菓子

  • スペシャリティコーヒー

などなどバラエティ豊かで

全て無化調無添加・ナチュラルメイドだそう

食品添加物のことを考えて
普段は一般的な加工肉を極力避けているのだけれど
無化調無添加のハムやベーコンはぜひ食べたい!

↓↓↓出店予定の詳細はインスタからどうぞ↓↓↓


限定ワイン

今回のワイン祭りでは
イベント限定の特別なワインをゲットできる
プレミアムチケットが用意されています⭐️

プレミアムチケットの内訳は以下の通り

  • 前売料金: 5,000円(税込)
    料金に含まれるもの:
    (1)イベント限定スペシャルワイン(¥5,000相当)
    (2)期間中会場で使えるお買い物チケット¥2,000分
    (3)往復シャトルバス料金

我が家はプレミアムチケット購入しました🍷

ワイン祭りは入場無料のイベントです
よってプレミアムチケットの購入は必須ではない
のでご注意くださいね

↓↓↓プレミアムチケットの詳細はこちら↓↓↓


ワイン祭りへのアクセス

会場に駐車場はありません

ワイン祭りの2日間は
最寄りの「小川町駅」(東武東上線・JR八高線)から
会場の武蔵ワイナリーへシャトルバスが運行されます

シャトルバスは片道250円で
どなたでも乗車可能なのですが
プレミアムチケットを持っていると
乗車優先となるようです

詳しくはプレミアムチケットのサイトで
ご確認をお願いします

せっかく小川町まで行くので

小川町をもっと楽しみたい
ということで
時間が取れたら行ってみたいお店をご紹介します

(1)2023年9月オープンのカフェ(mart.ogawa)
こちらでコーヒーをいただいてから
ワイン祭りに参戦しようかな


(2)三代目清水屋
おからドーナツが有名だそう
夕方には売り切れてしまうらしいのでこちらもワイン祭りの前に行こうかな


お読みくださりありがとうございます
みなさまの秋の行楽の参考になれば幸いです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?