職場の人がくれる物で生活しています。

ブログを始めました。


ブログは初めてなので何から書いていいのかわからないのですが一応自己紹介を致します。
年齢35歳のパート主婦。特技というものも特になんとなくぼんやり生きてきました。仕事は倉庫業務でピッキングなどをしています。
今は落ち着いていますが仕事がバリバリやれるキャリアウーマンに憧れている時期がありそこで挑んだベンチャー企業、IT企業にたった3カ月で見限りをつけられてクビにされた経験があります。
今考えれば当然なのですが私は何かに「一生懸命」になった事などなく根本的に「楽して稼ぎたい」なんて考えている節がありました。そんな人間が通用する程甘い世界ではありません。
逃げるように今の職場に拾ってもらったのですが、なんとここがすごく私に向いていました(*^^*)
程よく忙しく、更に2名体制。人間関係がぎくしゃくする事もありません。
私のペアの人は独身50代の男性で気楽に接してくれてまさに天国のような所です。
たださすがに給料は少なく一家を養える程はありません。
実の母から月に2万円を頂き、夫が稼ぐ扶養内のお金(夫は私の方の扶養に入っています)※この事に関してはまた追々ブログに書くかもしれません
で、何とかやりくりしている状態です。
ただそんな私の事情を知ってか知らずか職場の男性は一日に必ず何かしらの物を頂きます。
いつも悪いなと思いながらも私は頂いてしまうのですが一つ気になる事があるのです。
それは、
『一年にしたらこの金額いくらになるのだろうか?』
時には私の好きなポテトチップス。
時には私の好きないくら。
時には不二家の抹茶ケーキ(抹茶が濃厚でとても美味しい!!)
一日約800円と想定しても800円×365日=292,000円!!

お…恐ろしい。。。

ただまだこの数字は私の想定です。
実際にはいくらかかっているのかをこのブログを通じて計算していこうと思っています!!
ついでに子育てやらなんやらも書いていくのでどうか皆様フォロー、いいねの方よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?