見出し画像

新潟県三条市のママさんにスタバギフトプレゼントしました。

こんにちは。地域こども食堂の松岡です。
12月17,18日と三条市のママさんにスタバギフトをプレゼントしました。


このギフトはむずびえ様からの情報で、STARBACKSのギフトセットをこども食堂の皆様にお配りするものです。
ママさんへの情報提供は、三条市のフードバンク様にお願いし、「子どもの未来応援プロジェクト」を経由しお知らせしました。

申込は2分で定員になるという人気。流石スタバです。
限定数の為、数は限られていましたが36名のお母様方にお渡しできました。
寒い中、子供と一緒に取りに来る方とても喜んでいました!
スタバは高級だから、おやつなんて食べることないのよぉ。
確かに。

モザイク写真にしてみた。横になってしまう( ;∀;)

スタバに行って、一つ買ってみました。
アボガドのポテチうまい!
クッキーはしっとりで美味しい!
こんな機会あったらまたやりたいですね。

さて、

一人親家庭の方は思うように勤務ができず、年収も200万円を下回る方が多いです。
コロナ禍の為支援金は多くあるともいますが、昨年の給与を下回るということではなく恒常的に低い年収。10万円など頂けるのは嬉しいとは思いますが、短期的なお金配りは意味を成しません。

アンケート調査によると7割の方が再婚を考えておらず、
また7割の方が勤務先を他人には勧めないと。。。

日常の楽しみは、子どもと接すること。
楽しみは無いという方も20%。

勤務は週5働いており、日常のこまごました対応、例えば粗大ごみやPTA、習い事の送り迎えなどはほとんどできないですよね。

我々でできることは、ほんの僅かですが、引き続きよろしくお願いいたします!


地域こども食堂kidsdinning(@kodomoto154) • Instagram写真と動画


サポート支援いただけると非常にうれしいです。頂いたサポートは子供達やお母さまが喜ぶよう尽くします。