見出し画像

会議で決を「ト」った結果

会議の決を「ト」った結果
の漢字は、

撮った?
取った?
採った?







正解は「採った」です。
「採決」などの熟語を思い出せると分かりやすいですね。

新年明けて、こどもの寺子屋in浄花も2022年始動しました。

一緒に勉強する仲間も増えてきました!それぞれ学校や塾の宿題をよくがんばりました!

勉強を頑張るとお腹が空きますね。

子どもの寺子屋in浄花では、
月1回程度、はなサロンのお母さん方が
ごはんをつくってくださいます。

きょう作っていただいたのはぜんざいと紅白なます。
ぜんざいにはもちろんおもちも入っています。
みなさんは角餅派ですか?丸餅派ですか?

寺子屋では角餅を焼いてぜんざいをみんなでおいしく食べました。

みんなで元気にお正月を迎えることができました。

最後になりますが、2022年も寺子屋in浄花をどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?