子供教育シンフォニー添田衣織 せでるはな

ブログとは違った文章で・・ https://knoow.jp/@/Volley https://linktr.ee/iolley 文章を書く楽しみを追ってみます・・

エッセイの楽しみ方 書くこと、読むこと

6月下旬には、24人でエッセイ集の共同商業出版をすることになりました。 毎月、エッセイを書いて、みんなの作品を読んで、楽しんでいますので、その様子を記してみたいと…

登山家(アマチュア)だった父はこういった・・

父は、昔、若いころ登山家でした。アマチュアでいいのかな・・ ヤッホー系のワンダーフォーゲルではなくて、崖とか、岩を登る系の登山家でした。(こういう表現でいいのか…

親は兄弟姉妹を比べている!

残念ながら、親というものは、自分の子供、兄弟姉妹を比べているものだ! 私はそう断言したいと思います。 だからこそ、私は、一人っ子、息子だけにしました。 親という…

55歳になる前に・・

私はもうすぐ、この夏で55歳になる・・ なんかすごい数字だし、なんかすごい年齢になったと思う。 そして、55歳って、まだまだ若いし、元気な年齢だと思う。 という…

妊活をしていた日々を思い出して・・

私は35歳で妊娠をして、36歳で出産をしています。ですので、息子と私の干支が同じ、巳年になります。 30歳で結婚をして・・あっ!そう、そう・・ 今日7月12日は…

女性の生き方はどうするのがよいのか?

我が家は、私と息子が10年間親子留学をしてきて、主人は日本で働いているという新しい家族の形をとってきています。 子供の教育と環境を考えてこのような新しい家族の形…