見出し画像

4月17日 『子供と一緒に飛び発とう!親子留学のすすめ』を刊行しました!


はじめて、本を書いて、出版、刊行をしました。

以前は、本を書くこと・・もっと大変で難しいことだと思っていました。

ドイツ滞在で必要だと思ったので、どうやったら本を出版できるのだろう?? と少し考えて、すぐに気がつきました。

出版企画書をオンラインでまなぶことができるセミナーを受講しました。

ポイントをねらって、出版企画書を作成しました。

出版社に気に入ってもらえることができました。

だいたい10万文字を書かなければいけません。

第1章が1万文字で、第10章で10万文字です。

第1章の1万文字は、2千字のブログを5つ書く感じです。

こんな感じで枠を作ったら、書きやすくなりました。

最初のペースとしては、ダラダラと書いていましたが、

第6章ぐらいから、1週間に1万文字、

つまり、毎日2千字必ずを書いていきました。

1か月で第6章から第10章までを仕上げました。

マラソンハイのように、書いている途中で文章ハイになりました。

どんどんと心の中を暴露するように書いていきました。

その経過は、とても面白く、不思議なものでした。

親子留学というタイトルですが、途中の第6章、第7章あたりで、

文章ハイになり、女性の生き方や家族のあり方などを

まるですべてをさらけ出すように書いていきました。

文章を書くということ・・・誰にでもできることです。

しかし、毎日文章を書いていくと、もっと違った次元で

スラスラ度合いが増すように、早く書けるようになるような気がします。

出版社から届いた本は、まるで宝石箱のようでした。

自分の作品でした。可愛く愛おしい感じがしました。

ブログとは違い、形ある作品である、本・・

本が大好きである方の気持ちがよくわかります。

本は・・・かわいいです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?