見出し画像

少食の方へ!こういったサポートを選ぶのもありですよ!という私の例を。

さて、先日から実はブログの方で募集を開始!ダイエットについて取り上げ、長いスパンでサポートをするという企画を立ち上げました。
(こちらのnoteの下の方からご覧いただけますよ♪)
と、取り組みをしていながら。唐突ですが・・・私の発信の人気の記事って、なんと「少食にまつわる話」なんです。

世の中はダイエットや食事制限の話題は多いけれど・・・私のような量を食べられない少食軍団も確実に存在します。
きっとまだ見ぬ私の同士達に支持されている!と、勝手に思っています。応援ありがとうございます。

そこで、私視点で、今日は新たな観点・・・こういった栄養サポート、ズバリ『サプリ』の活用についてお話をしてみたいと思います。


■サプリと少食の関係を〜!笑

栄養素をサプリメント等で摂取することに関しては・・・賛否両論あるかと思いますが、私は個人的に『普段の食事で摂りきれないもの』は、サプリで代用するのがいいと思っています。

というのも、私はあまり沢山の量を食べることができず、食べることが結構しんどいタイプです。
頑張って食べて胃を痛めるという。。。笑

なので心の底から「サプリ」はありがたいです。
サプリメントは少食人の味方です。

■しかし、気をつけて〜!

ただし!
ここで気をつけたいことがあります。
例えばカルシウムをサプリから摂る場合、『摂り過ぎないよう気を付ける』必要があります。

「今度はそんなこと言われても... 笑 」

と思われた方!
わたしは容量を守りません!!
こちら、私が飲んでいるカルシウムサプリです。

摂取目安量は1日当たり2~3包とありますが、私は1日に1包しか飲んでいません。牛乳1本分を普段の食事に追加するイメージになります。

この量を普段の食事に追加して3週間ほどで、私は一年近く悩まされてきた手の関節の腫れと痛みが改善されました!
整形やリウマチ科でたくさん検査をしても原因わからず・・・が、結局はカルシウム不足だったという。。。


■適量を、そうすると改善につながる♪

いや、これね。
中医学の先生からアドバイスされて飲んでみたんです。

最初はほんまかいなっ!?と思いましたが、試したら大正解。
検証のためにサプリを止めてみたところ、3週間ほどで痛みが復活したので、間違いなくカルシウムが不足していたことを実感。(しかも、適量が推奨される量より相当少なくても効くのが驚きですよね笑)

おかげさまでお仕事も順調ーっ♪

さらにこれがきっかけで、指だけでなく膝関節の状態まで良くなってきたのも貴重な体験でした。

サプリメント。
人によって適量は違うし、合う合わないはありますが、上手に付き合えば健康維持に役立つと思いますよ♪

■東洋医学をメインに、こんなお勉強会を開催!


もっと東洋医学について知りたい!と思われた方にはこちらの講座がオススメです。

⭐︎「子どもと家族のカラダの取説」講座!残り1名様分のお席、募集中です

⭐︎40代以上・体脂肪率30%越えに悩む方専門の「やせ活」〜ダイエットの講座!

⭐︎鍼灸などなど、セラピストさん向けのコンサルティングも!


※下記のリットリンク内にある、公式LINEよりお申し込みいただけます♪

■お問い合わせ先・HPなどはこちら♫

『かとうよう子の子ども発達サポートセンター@note発信所』運営者・かとうよう子へのお問合せは、下記のHPや公式LINEからどうぞ!

■ワタクシの運営する治療室クリスタのHPです!

■インスタ・Twitterなどなど…色々発信しております!下記のSNS一覧、ぜひご覧くださいませ♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?